SSブログ

ニチガクの『小テスト』とは? [ニチガクのシステム]

ニチガクでは、
授業の最後に毎回、『小テスト』を実施しています。





この小テストで、
授業内容がきちんと理解されているかを判定するわけです。

せっかく授業に出席しても、授業内容をよく分からないまま放置したのでは、学力はアップしませんからね。


テストの結果、理解の不十分だった部分があれば、
SRでチューターの先生に理解できるまで教えてもらうことで、

ちゃんとその日のうちに、
授業内容の理解と定着ができるようになっています。





では、
なぜ「小テスト」を受けてもらうのかというと、

自分で復習しなくても、
自動的に小テストで“理解できていない部分”が洗い出されるので、

『ニチガクのチューターとは?』で説明した、
復習で「疑問点を明確化」する手間が省け、
(面倒くさがって、授業の復習をしない生徒は多いですからね・・・)

効率よく、“理解できていない部分”を、理解・定着させて、
次の単元に進むことができるからなのです!





この積み重ねにより、
理解に厚みや奥行きを与え、大学受験に向け確実な受験基礎学力を積み上げていくことができます。





担任:[サッカー]carry out 松田(松田を実行する)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。