SSブログ

髪と学力 [やる気]

たしか鳥羽淡海氏の『子どもを医学部に現役合格させる法』だと思ったけれども、なるほどと思わせる面白いことが書いてありました。

学力と髪の毛は似ている

というようなことが書いてあったんですね。

髪の伸びは、1日程度では気がつかないけれども、何ヶ月か立てば、確実に伸びていることがハッキリとわかる。
学力も同様だ、

というようなことです。

ま、当たり前といえば当たり前ですが、
サボリたがり屋さんや、
ちょっと勉強した程度で「どや顔」な生徒にとっては
とかく忘れがちなことなので、
書いておきます。

日々の積み重ねが力になるんだよ、と。

[パスワード]担任:ヒラモト



子どもを医学部に現役合格させる法〈2007年版〉 (Yell books)

子どもを医学部に現役合格させる法(Yell books)

  • 作者: 鳥羽 淡海
  • 出版社/メーカー: エール出版社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。