SSブログ

遅刻の回数は調査書には基本載りません・・・が、 [推薦・AO入試]

推薦・AOを考えている皆さん!


欠席と遅刻の回数は少なくしておきましょう!


まず、欠席。


欠席は回数だけ不利になると考えてください。


欠席1回につき、マイナス1点


なんて、減点カウントする大学もけっこうあります。


特に、医療系は注意!


1回欠席するだけでかなり支障が出てくる講義が多い学部だけあって、欠席の回数はかなり気にされます。



続いて、遅刻ですが、


コチラのように、調査書に遅刻数は基本的に載りません。


が、


高校によっては、遅刻3回につき、欠席1回にカウントしたり、



あまりに遅刻が多いと、



学校長が推薦状を出してくれない!
(あくまで高校側が在籍する生徒を推薦するかどうか決める権限を持っているのです。教育委員会に連絡して確認しました。)



なんて、



最悪の事態もありえますので、




「私遅刻の回数多いんだ~てへぺろ☆(・ω<)」




なんてノリで遅刻はしないでね!!




学習参考書ソムリエ & 推薦・AO入試マイスター : 松田


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。