SSブログ

大学受験 クリスマス [高校生活]

今日はクリスマスイブ。

とはいえ、


sponsored link




本日のニチガクは普通に授業ありますし(当たり前)、
SRも夜10時まで開放しています(当たり前)。

それはそうと、面白いサイト見つけましたよ。

▼こちらです
来年も受験生になりたいか?! この時期、受験生活でやっちゃいけない事

……読んでみると、
うーむ、われわれ担任が言いたいこと、代弁してくれていますね。


健康面から恋愛面。

まったくもってその通りです。

ちょいと引用♪

受験生にクリスマスも正月もないぞ。
受験生の新春は桜が咲いてからです。

大体、クリスマス〜正月をダラダラすごすとエンジンがかからないまま
センターに入って、2月3月に乗り遅れる。

一日も休むなとは言わないが、エンジンは暖めたままで
完全に勉強から離れる日は一日もないように。

もっとも受験が楽しくなると、正月なんかより勉強したくなるけどね。

そう、受験が楽しくなると、クリスマス、正月などの季節イベントを楽しむよりも、勉強したくなってしまうものです。
これは難関大学に合格した生徒、皆、同じようなこと話していますね。

あ、でも、「楽しい」というよりは、
「そんなことやってる場合じゃないですよ」なコメントのほうが多いかな。

とにもかくにも、昨日から冬期講習のA日程も始まっているし、
高校3年生、および高卒生は、最後まで頑張ろう!

高2生は、来年はのんびりできませんので、
今年の冬はクリスマス、冬休み、正月、旅行など
思いきり楽しんでください。

もっとも、難関国立大学目指す高2生は、
「そんな余裕ありません!勉強しまくります!」という生徒も毎年多いけど……。


受験勉強頑張りたい人、
本日もニチガクで皆さんをお待ちしています。


sponsored link

「ニチガク」資料請求は⇒こちら




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

森川亮東大出 東出昌大 杏 結婚 ブログトップ

資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。