SSブログ

本日6時から、塾長面接講座です。 [面接]

本日6時より、塾長の面接講座がA教室にて行われます。

面接はとにかく回数!

受講している生徒は必ず出席するようにしてくださいね。

ちょうど今、中間試験のシーズンなので、
「あの~、ちょっと中間の勉強のほうがヤバいんで……」
などと、欠席したがっている生徒も何人かいるようだけど、そういう生徒に限って
「面接のほうもかなりヤバい」
ということを忘れずに。

人前で恥をかきたくない気持ちも分かるし、緊張するのもわかるけど、恥はかき捨て。早目に恥をかいておいたほうが、後々本番では緊張しないし、意識が飛ぶこともないのです。

それに、この授業に出席し、他の人のミスや、我々からの注意、指摘を受けたことをメモって、今後に活かすようにすれば、大きなメリットになることは確実。

中間テストの勉強も大変だとは思うけど、AOや推薦入試の面接は、人生を左右しかねない大事な関門です。
テスト勉強は、講義終了後、SRや家でやるとして、まずは6時からの授業に遅れずに参加しよう。

また、興味のある生徒は、体験レッスンとして一回までは出席することが出来るので、気軽に担任の先生に相談してみてくださいね。

では、後ほどA教室でお会いしましょう!

[パスワード]担任:ヒ



本日6時から、塾長面接講座です。
タグ:塾長 面接
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。