SSブログ

準惑星 セレス [その他]

セレス(Ceres)。

ご存知でしたか?

太陽系で最も小さい準惑星です。

ケレスとも呼ばれていますね。

小惑星帯にある天体の一つです。

先日、NASAが飛ばした無人探査機・ドーンが、
セレスの表面に出現した正体不明の2つの明るい点を撮影したそうです。

たしかに写真で見ると、
2つの大きな光を確認することが出来ます。

この「謎の光」から、

宇宙人?

知的生命体による人口建造物?

……などという見解を示すUFOマニアもいるようですが
(実際、セレスにはごくわずかながらも大気があるようです)

NASAは、そのような説を否定しているようですけどね。




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。