SSブログ

ダイオウイカ スルメ [お知らせ]

明日からダイオウイカのスルメが
「新湊きっときと市場」で公開されましたね。

このスルメにされたダイオウイカは、
体長およそ3メートルのもので、
昨年、富山の新湊漁港で水揚げされたもの。

報道されていた映像をみましたが、
で、でかい!

普通のスルメの100倍の大きさだそうです。

現在、専門の検査機関に毒性の検査を依頼中とのことで、
食べることに関して問題が無さそうであれば、
来月には試食会が開催されるとのこと。

来月といえば?

とっくにセンター試験が終っていて、
もしかしたら、すでにいくつかの大学を受験し終えていて、
中には、合格している生徒さんも多数いるかもしれない!

……という時期ですね。

とにかく時間が過ぎるのは早い。

1月……行く
2月……逃げる
3月……去る

と言われていますが、
年が明けて春になるまでの期間って、
かなーり早いです。

「長い長い冬を耐えて耐えて……」みたいなことも言われますけど、
それはきっと年末の11月あたりから
「冬」としてカウントしているからに違いない。(; ̄ー ̄A

「春」まで、あと、本当にもう少し!

それまで淡々と日々のノルマをこなしつつ、
健康管理に気を付けながら頑張ろう!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。