SSブログ

エボラ 陰性 [健康]



先日、シエラレオネから帰国した男性、
エボラ出血熱の疑いで、
血液などの検査を受けましたが、
結局「陰性」でしたね。

診断結果は「急性副鼻腔炎」で、
現在、国立国際医療研究センターに入院中とのことです。

エボラでなくて良かった良かった。

もっとも、君たち受験生が心配しなくてはならないのは、
エボラよりもインフルエンザでしょうね。

エボラは、患者の体液への直接接触で伝染りますが、
インフルエンザの場合は空気感染です。

電車の中、初詣の参拝客、そして受験会場……。

年末年始から入試当日まで、
なにかと人が多いところに出なければならない受験生。

やはり、飛沫感染をプロテクトするためには、
マスクの準備は必須ですね。

人からもらったウイルスで、
大袈裟にいえば自分の人生が狂うのってイヤですよね?

手洗いはマメに。
うがいも励行。
マスクを装着。

この三拍子で、この冬を乗り切ろう!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

台風23号発生大晦日です! ブログトップ

資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。