SSブログ

妖怪ウォッチ ハンドメイド [小論文]

妖怪ウォッチ、相変わらず大人気ですね。
子どもにねだられて、
妖怪ウォッチの手作りグッズを作る
お父さんお母さんも多いみたいですよ。



さて、本日の小論文キーワードはこちらです!



「ヒポクラテス」


解説:古代ギリシャの医者。「医学の父」「医聖」「疫学の祖」などと呼ばれる。


ヒポクラテス全集内にある
『ヒポクラテスの誓い』は最も有名な文言であり、
「患者を害さないこと」
「守秘義務を守ること」
「死に至るような対処を行わないこと」
など、今日まで医療倫理に大きな影響を与えました。

その精神は、現代の医療モラルに関する規定や
規律の基礎に受け継がれています。

医学部を志す人にとっては、絶対に知っておくべき人物です。


自分の志望分野に関連するキーワードは必ずおさえて、
関連語句も調べておきましょう!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

マレットヘアiPhone ケース ブログトップ

資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。