SSブログ

明日はお盆 [モチベーション]

もうすぐ8月も折り返し地点。



受験生の皆さん、勉強のほうがはかどってますか?


特に、高卒生、高3の皆さんは、
悔いを残さない夏にしてください。



夏の頑張りは、
必ず秋から初冬にかけて
結果になって出てきます。

いや、本当です。

まだ、経験したことのない未来に対しては、
多くの人は実感を持たずに「はぁ、そうですか」程度に受け流してしまうけど。


でもね、毎年毎年、同じような感じで判を押したように
「ああ、夏にもっと勉強しておけばよかった!」という生徒は必ず出てくるんです。

だから、今は実感がわかなくてもいい。

でも、実感わかないながらも、とにかく今、目の前のことには全力投球して欲しいのです。
後になって、「ああ、あのとき頑張っておいて良かった!」という気持ちになる瞬間が絶対にくるから。

過去の自分(夏休みに頑張った自分)をほめてあげたいと思うときが絶対にきますから。

だから。

自分の能力を10だとすると、
夏休みは12、13にストレッチさせるぐらい
勉強の計画を多めに立てて、それを消化するよう頑張りましょう。

担任の先生に「夏休みの勉強の計画、キツめに立ててください」とお願いすれば、いくらでもキツめに立ててくれますから。

ですので、とにもかくにも頑張ろう!

ニチガクは頑張る生徒を応援します!


ニチガクの資料請求は>>こちらです

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

夏合宿塾長現代文講座 ブログトップ

資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。