SSブログ

ドラッカー 大学受験 [その他]

ピータードラッカー曰く、



もともとすべきではなかったことを効率よくやる。 これほど意味のないことがない。


確かにその通りです。


これは受験勉強においてもいえます。


自分にとって「必要な勉強」を現在していますか?


自分にとってやりやすいもの、
やっていて気分が良いものを優先させていませんか?

「自分は勉強しているんだ!」という自己満足を得んがために勉強しているんだったら、それはそれでかまわないけどね。

でも、多くの受験生のみなさんはそうじゃないでしょう?


自分が学習している内容の良し悪しは、自分ではなかなか判断がつかないものです。

やはり、第三者目線からのチェックが必要でしょう。

だからこそニチガクには担任指導員がいるんですね。

担任の先生に、学習計画を立ててもらいましょう。

その内容こそが、現在のあなたが、すべきことです。

そして、その過程でわからないことがあったら、担任やチューターにどんどん質問をすること。

そして少し成長。

ハードルを上げて、自分への負荷を少しずつ増やしていく。

そのなかで、心が折れそうになったり、不安が生じたりしたら、また担任の先生に相談してください。

チューターも担任も君たちの味方です。
応援しますので、問題や悩みは抱え込まずに遠慮なく吐き出しましょう!

sponsored link



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。