SSブログ

チューター ”に” 説明してみよう! [チューター]

チューターに質問して、説明をしてもらっても、いまいち理解が不十分と感じることや、理解したつもりだけどなんだか不安ということがあると思います。

そんなときはチューター ”に” 説明してみることをオススメします。


なぜなら、自分がしっかり理解できていることは、分かりやすく人に説明することができるはずだからです!

逆に、説明ができない時は理解が不十分な証拠です。


チューターへの説明の仕方ですが、「この問題は、これこれで、こういう風に理解したのですが、僕の説明はあっていますか?」といった具合に聞いてみましょう。

チューターの先生は、「その通りだよ」「ここの説明はちょっとおかしいな」などと指摘してくれるはずです。


不十分な理解にも関わらず、「理解したつもり」で済ませてしまったら、後で必ずしっぺ返しがきます。

「チューターへの説明」で、「正しい理解」に努めましょう!



担任:[サッカー]keep track of 松田(松田の跡を辿る)



sponsored link



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。