SSブログ

担任クラス再開します! [担任]

しばらくお休みしていましたが、9月18日(火)より、

担任指導部・松田の担任クラスを再開いたします!


今回は新たに英語のリスニング対策をします!


主に英語の“聞き取り方”を中心に対策をしていきます!


最初は音素の話、"l""r"の発音の聞き分け方など、基礎的なことから行います。
ただし、扱う英文の難易度少し高めで、流す音源はスロースピードの英語は一切使用せずナチュラルスピードの英文を使用しますので、
難易度的には「標準~やや難」です。

目安として、速単必修編レベルの英単語帳ネクステなどの英文法問題集最低1周は終わっていないと少し難しいと思います。

ただ、解説は時間をかけて丁寧に行うので安心して下さい!

そして、最終的な目標はセンターリスニング8割TOEIC730点です!


この担任クラス内では、「おもしろい英語の話」や「ネイティブ特有の言い回し」などもお教えしちゃいます!


「聞き取れなかった英語を、英文で読んでみたら実は簡単だった・・・。」
そんな経験がある人や、

「なぜ、ネイティブは日本人の英語は聞き取れないのに、 日本人からしたら聞き取りにくいインド人の英語を聞き取れるのか?」
そんな疑問がある人はぜひ来て下さい!


松田担任でない生徒の参加も大歓迎!

【日時】
毎週火曜日 pm8:20~9:50(3時限目) 
11月、第3週目より木曜日に変更
※担任クラスそのものは1時間ほどで、その後は質問を受け付けたいと思います。
        
【持ち物】
ノート、筆記用具


副担任:[NEW]河野




タグ:担任クラス
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。