SSブログ

『パスナビ』で大学受験WEB模試が、無料で受験できます! [模試]

大学受験情報サイト『パスナビ』で、大学受験のWEB模試がなんと、”無料”で受験できます。

大学受験WEB模試

模試の種類としては、いわゆるセンター模試に相当します。


この模試のメリットは、

①いつでも受験ができ、その場で判定が出る
 ⇒インターネットにつながったパソコンがあれば、いつでも受験できるし、結果もすぐにわかります。普通の予備校の模試は結果が出るまで1~2ヶ月かかるので、そのメリットは非常に大きいです。また、判定後設定した志望校を変更する機能もついています。

②学習アドバイスをしてくれる、演習問題がついてくる
 ⇒大問ごとにアドバイスを詳細にしてくれます。また、無料の演習問題がついてくるので模試の後の復習に役立ちます。

③成績により、相性のいい私大を紹介してくれる
 ⇒模試の成績から得意分野、不得意分野を分析して、より効果的に得点しやすい出題傾向がある大学を紹介してくれます。

④オススメの参考書を紹介してくれる
 ⇒科目ごとに、試験本番までのおすすめ書籍を紹介してくれます。

⑤簡単に資料・願書請求ができる
 ⇒志望校やおすすめの大学の大学情報が閲覧できます。さらに資料・願書請求も簡単にできます。

です。


ただし、あくまでオンラインなので、画面を見ながらの受験になるため、やりづらいかもしれません。
その場合は、ニチガクの実力判定模試を受験するか、担任の先生に問題を打ち出してもらうなどしてください。

それと、結果が出たら、担任の先生への報告を忘れずにね!


担任:[サッカー]live up to 松田




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。