SSブログ

鉄壁 英単語 [英語]

東大などの国立大学狙いの生徒の定番本の一つです。


鉄緑会からうちに移ってくる生徒も少なくないんですが、
彼ら彼女らは必ずといっていいほど持っている英単語帳がコレですね。


これ1日100ワード暗記。


だいたい21日前後で全部暗記させてしまうのが、
うちの塾長室の伝統。

もちろん日々、ちゃんと覚えているかチェックします。


逆にこれぐらいのペースで音をあげるようでは、
東大をはじめとした難関大学合格は難しいかも。


そういった意味では、ひとつのバロメーターですね。
これにどれだけ必死に取り組むか、その姿勢と工夫とやる気を我々は見ているのです。


鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁
東大英単語熟語 鉄壁




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。