SSブログ

本日の担任クラス [担任]

今日(5/17)の、僕の担任クラスは、
予約した生徒が多いにもかかわらず、
出席者が少なかった。


講義後、SRに戻ると、
出席予約を入れていたはずの
生徒達がたくさん自習していたので、
理由を訊いてみると、
どうやら今週は
到達度チェックテスト習慣ゆえ
僕の担任クラスも無いものだと勘違いしていたらしい


……あらら、あったのに


それと、中間テスト前ということも手伝って、
そちらの勉強のほうに夢中になってしまい、
出席することを忘れていた生徒もいた。


あらら、中間テストにも役立つ話だったのに……


う~ん、うまく告知が行き届いていなかったのかな。
ちゃんと説明したか~?>告知係のタナカッチ(副担任)


とはいえ、僕のほうからも
授業のラストで、
きちんと告知していなかった反省もあるので、
今日出れなかった子たちには、ごめんです<(_ _)>


今日の講義では
「合格ノート」の作り方を
出席してくれた生徒のみんなには披露した。


以前、このブログにも書いた内容(こちら )を基に
お話をしている。


今日と同様の講義は、
19日の水曜日にも行うので、
今回、出席を忘れていた人は、
是非、参加して欲しい。


また、どうしても学校やテストの都合で
出れないという人がいたら、
いつでも4FのSRに訊きにきてね。


配ったプリントと資料は、
多めにストック作っておくので、
簡単に説明します。


よろしくです。
パスワード担任:ヒラモト



nice!(0) 

nice! 0


資料請求はこちら(無料)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。